ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

マイナスポイントが無い人なんていない

今日は転職セミナーに参加して来ました。「マイナスポイントを克服するには?」というタイトルで、企業人事担当者によるパネルディスカッションという形式でした。

ヒントになる意見も出まして、マイナスポイントについても素直に話して納得感があれば採用に結びつくとのお答えも有りました。採用基準に至っていなかったものの、面接したところ、いい人で意欲もあったので、採用したという事例も有りました。

アドバイスは次回、利用しようと思います。

結局、熱意と誠意でぶつかっていくしかないのかなと思います。

帰宅して、冬至なので揚げかぼちゃを作って食べました。無病息災、開運招福。いい年になりますように。