ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

通院納め

今日は年内最後の父の通院でした。

病院も最終日ということで、割と空いていて、予約した科は順調に受診できました。今日はまたしても風邪っぽく、喉がガラガラしていたので、年末年始と言うこともあり、内科も受診し、風邪の症状の時に飲むように薬を出して貰いました。

内科が混んでいたので、結局かなり待つことになりましたが、今日はお会計と薬局が早く済み、ホームに戻ったのは13:00。

ホームでは午前中に餅つきをやったので、お供えのお餅が乾かされていました。

父がお昼ご飯を食べているうちに、どうやら2階で行われるらしい忘年会の準備が進められているようで、大鍋を2階の職員の方が取りに来たり、カラオケの準備ができましたとの声があったり。

父にお昼の薬を飲ませて、帰って来ました。

私と妹はファミレスでステーキを食べて、ささやかな忘年会をいたしました。あー、お腹いっぱい。

今年の病院関係はこれで納められると思います。

イメージ 1

イメージ 2