ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

子宮がん検診

今日は就職活動は意識的にお休みしました。そして、ずっと行かなくちゃと気になっていた子宮がん検診に行きました。

以前、2度程子宮がん検診に訪れているクリニックへ行きました。

「前回は一昨年の8月ですね」と言われて、あれっ、そんな前だったっけ? と思ったものの、昨年中に行こうとしていて、今月にズレ込んだので、確かに前回は一昨年です。

平日の午後に行って正解。待たずに検診を受けられました。過去2度は土曜日に行ったので、猛烈に混んでいてかなり待ったのです。

検査結果は29日には出ますとの事。聞きに行っても良いし、郵送もできますとの事で、郵送をお願いしました。

ずっと行かなくちゃと気になっていたのですが、いざ行ってみると30分程で済みました。私の場合は何でもこんな感じです。

平成29年度の蕨市のがん検診も、あと一つ受けると終了です。集団検診の予約が来週取れているので、行ってきます。

今回、市の検診であちこち行きましたが、まばらに行わず、一気にやった方が効率がいいですね。そう言う意味では、会社でやってくれる検診は一気に出来て良かったなぁと、今更ながらに感じます。どんな職場でも良い点って、何かしらあるものですね。