ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父のホームのお誕生会

1月2日に行って以来、久々に父の面会に行きました。

本日は、お茶菓子に一口饅頭を50個持参したのですが、お誕生会があるとの事で、父と私だけ先にお饅頭を出して下さったのでいただきたした。

お誕生会は最近83歳になった女性のもので、この方はずいぶんと前向きなので驚きました。この方は目と耳が不自由で補聴器をつけていますが、一通り何でも自分でできるらしいです。お誕生会ではしっかりしたスピーチをされました。

ケーキが配られ、私もお相伴に預かりました。

さっきまで寝ていた父も甘いものを食べる段で目覚めたのかはっきりしまして、ケーキを完食していました。

父はこの頃昼間でも寝てばかりいるとかで、職員さんに心配されていましたが、血圧が高いわけでもなく、夜眠れないのかもしれません。

ケーキを食べてコーヒーを飲んだあたりから元気になっていたので、血糖値の問題なのかも。

ちょっと心配ですが、ご飯がきちんと食べられれば大丈夫かと
思います。

長袖の下着のシャツを2枚、差し入れました。