ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

美容院と病院

今日はオリンピックのフィギュア・スケート女子シングル、ショートを見ていたら、あっと言う間に15:00近くになってしまいました。

やる事は色々あるのですよ。

髪を切りたくて、美容院に予約の電話をしたら、今日16:00すぎなら予約が取れるとのことで、16:30に予約して、行って来ました。

30分程で、ショート・ボブの出来上がり。前髪は切らずに額を出して横わけで。今回は顎の長さにして貰ったので、髪の下の方が膨らんで、ちょっとマッシュルームの様です。しかし、猛烈に軽くなりました。なんならスキップしちゃいそう。春が来たのね~って気分です。

その足で、ずっと行こうと思いながら行きそびれていた医院に行きました。高コレステロール値を下げる薬を貰っていたのですが、もう切れてしまいました。でも、お薬は止めたいので、どうしたものかとグズグズ。勝手に止めて良いものか、一応医師に相談か?で、相談する事にしました。

先生に、昨年より4kg以上体重を落とした事と、お薬を止めたい旨を告げました。今回はお薬を出さずに、一月様子を見て、次回採血をして、どんな具合が見て、大丈夫そうならお薬を止めしょうとの事になりました。

多分、お薬を止められそうです。

一日のうちに美容院と病院と行きましたが、どちらもグズグズしていた割には、行ってみればあっけない程サクサクと済むのでした。

大抵の事は、考えているよりやってしまった方が簡単ですね。

さ、その調子で確定申告もしましょ。

イメージ 1