ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

大杉漣さん死去

昨日、俳優の大杉漣さんが亡くなったとのニュースに、非常に驚きました。

報道ステーション」のオープニングのセットに大きな大杉漣さんの写真があって、いったいどうしたのだろう、何処かの映画祭で賞を取ったとか?と思っていたら、何とか訃報でした。

ええーっ!今期の連ドラにも出ているのに?

その連ドラの撮影を終えて、共演者との食事をした後帰ったホテルで、具合が悪くなり、共演の松重豊さんが付き添って病院に行ったそうです。

それにしても66歳で、急死とは。とくに健康上の問題も無かったそうで、サッカー・チームに所属して楽しんでいたそうです。

いい俳優さんだったのになぁ~。「300の貌を持つ男」と呼ばれていたそうです。ヤクザの幹部や警察幹部から優しいお父さん、旦那さんの役まで、色々な役で出られていましたね。

最近では女子高生に「レンレン」と呼ばれているのだそうです。

現在、続編放送中の「バイプレイヤーズ」でも、何処からが本当で何処からが演技なのか分からない本人役で出演。楽しい撮影裏話的なドラマで、出演者それぞれのキャラが立っていて面白い作品です。その中の大杉さんは、最年長でリーダー、でも頼りない、という役どころ。この作品が遺作になってしまったのでしょうか。

徹子の部屋」で、急遽追悼番組として、以前の出演回の映像を流していましたが、15年くらい前のものだと、変わらないとは思いながら、やはり若々しいですね。頬の当たりがツヤツヤしていました。

大杉漣さんには多くの番組で楽しませて貰いました。

ご冥福をお祈りいたします。