ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お墓参りと梅林

今日は春の彼岸の入りだったので、お墓参りに行きました。

さすがに初日だけあって、割と空いていました。

先日の母の命日にお墓に上げた花が枯れていたので、持参した花を入れてました。今回は仏花の束を2つ持参したので、さすがにお墓らしい佇まいの花に見えます。

お参りを済ませて、父のホームに行きました。今日は天気もよく、近くの公園の梅林に散歩に行こうと予定していたのです。

さて、梅林。満開は過ぎてしまったのか、すでに咲き終わった梅も見られました。それでも、まだまだ見頃です。桜も早いものは既に咲き始めていて、次は桜を見に行きましょうと心の予定表に書き込みました。

長閑な陽気で多くの人が公園に繰り出していました。ドッグランは大盛況のようで、犬の鳴き声がよく聞こえていました。様々な犬種の犬が出揃ったようです。

休憩の出来るベンチで、各自販売機で買った飲み物を飲んで一服。こんなに公園が近くにあるのはありがたいと思います。

次は、桜の花見です。

イメージ 1


イメージ 2

今日も管理人は居りました。