ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

梅の木の下で

今日は父の通院でしたが、思いのほか早く済み、ホームに戻って父に食事させ薬を飲ませて私たちは目出度く解放。

父の通院している病院は食堂も売店も無く、近くにコンビニもファーストフードの店も無く、唯一あるのは隣の蕎麦屋のみ。お腹が空いてしまった時の為に、朝、コンビニでおむすびや一袋に4つとか5つ入った小ぶりのパン、ペットボトルのお茶を購入して持参しています。

今日は、早くに済んだので、おむすびまで食べることはなく、バッグの中にありました。

そこで、更に見頃を迎えているであろう総合公園の梅林に行き、ピクニックをすることに。

2週間前に父を連れて既に花見に行ったのですが、今回は更に凄いことになっていました。遠目にピンクのこんもりとした森が見えるのは、梅林です。

近づくと梅の良い香りが漂ってきます。

梅の下のベンチに陣取って、持参したおむすびとペットボトルのお茶をいただきました。梅の香りで、まるでおむすびに梅干しとか梅の香りのお茶漬けとか、梅の食品がプラスされた様な味わいでした。

次は桜かなと、そちらも楽しみです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7