ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

雨降りの春分の日

春分の日

今日は一日、冷たい雨が降っていました。雪になった所もあるようで、中々完全に春はやって来ません。

春の彼岸のお中日。お墓参りを予定していた人も多いでしょう。私は先日早々と済ませておいて正解でした。雨の中の墓参りは、嫌ですから。

寒い一日だったので、家の中でぬくぬく。読みに読みました。この頃読んでいる小説は500ページ越え、700ページ越えと分厚く、時間が掛かっています。まとまった時間が取れるのは嬉しい事です。

暖かくなったら、今年は何処かに出かけたいなと、ショート・トリップの計画を立てています。実際に行くかどうかは分からないものの、旅の楽しみの一つは計画を立てる事。実現すれば更に楽しめますね。