ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

シンプルな生活をしたい

今日は雨が降る予想だったのに、薄日が刺す様な曇り。タオルケットの洗濯をしました。

そろそろ冬物を洗わなくては。今年は早い時期から暑い日があるので、夏物を出す算段をしないと。

箪笥を開けると、出て来るは、出て来るは、同じ様な黒のパンツが数本。そのうちの幾つかは私が痩せたので復活です。1本はもう少し痩せないと入りそうにないので、目標値と言う事で。スカート2枚ももう少し痩せないと履けないので、目標値です。

とにかく今直ぐに着られる物が何点かなくては。今着られる物はいくらも無いのに、どうしてこんなに沢山の衣類があるのか。私は物を持ち過ぎているなぁ、とつくづく感じます。

買わない様にしているのに、いつの間にか増えている。いやいや、何となく買っているのかもしれないなぁ、無意識のうちにと思うと怖くなりました。

とにかくサイズが変わってしまうのは何より無駄なので、そこを何とかしたいなと思います。

買わない生活をしていたはずなのに、いつの間にか物を買っている。無駄を省く為に心を戒めなくては。

それでも、この頃は食品と日曜品のストックは減って来ていて、それは良いかなと思っています。買うのは一瞬ですが、使い切るのは結構時間が掛かるので。

なんと今ではジャムのストックは1つも無く、現在稼働中の2種類が冷蔵庫に入っているのみ。お茶類も面々と飲んでいて、少しずつ終わりを迎えています。

沢山ある海苔と出汁の素を順次消費して行く予定です。

ただ生活をするだけなのに、どうしてこんなにも物を持ってしまうのか。物が増えると管理が大変なだけ。出来るだけシンプルに生活するのが希望です。