ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

モヤモヤ

ゴールデンウィークを前に今週は激動の一週間でした。

世界では朝鮮半島の完全非核化を目指して南北会談が行われ、イギリスのウィリアム王子夫妻には第3子が生まれ、TOKIOの山口君は未成年に対する強制わいせつ容疑で書類送検され芸能活動無期限謹慎になり、ずっと二枚目俳優だった田村正和さんは引退宣言。なんと目まぐるしい週でしょうか!

私の周りも、実に激動の一週間でした。月曜日はお休みしたので、お勤めは4日なのに、色々あった週でした。

24日(火) 、会社のイベントがあり、集客が結構あったので、とりあえず見映えの点では成功と言うところでした。しかし、本当はそこからがスタートなんですけれど。

25日(水) に嘱託の方が、26日(木) に契約社員の方が、突然その日に退職を言い渡されて辞めました。その方達の名誉の為に言うと、きちんとやるべき仕事をしていました。どういう経緯で突然辞める事になったのか分からず、残された私たちはずっとモヤモヤしています。

1ヶ月後、荷物を片付けているのは私かもね、と結構本気で思ったりします。

予定制派遣の方は、早速別の派遣に登録したと言っていました。なんと素早い!

私もまた仕事探しを再開させようかなと思います。とりあえず、今は様子を見ています。

仕事自体は嘱託の方がやっていた分を引き継いだので、あれもこれもで結構忙しくなっています。