ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

夏物、出しました

こどもの日。

熱狂の日音楽祭は今日もやっていますが、今日は行きません。有料チケットの半券で、地下のキオスクステージは見られます。今日のラストは秋田のねぶた祭りを再現したステージだそうです。見てみたい気もしますが、今から行くのも億劫です。

さて、今日は衣替えをしました。ダウンコートの洗濯もしてみるつもりでいたのですが、自分で上手に洗えるか自信が無く、クリーニングに出すか再検討中。

衣替えをして、今年の冬は割と暖かかったのでは、とつくづく思いました。今年はこれを着ましょうと出したセーターの大半は袖も通さず仕舞いです。着用したセーターは既に洗ってあるので、段ボール箱に防虫剤と共に入れて仕舞いました。

大量の夏物を出す為に箱を開けました。今年着るのに良いのでは、と思う物を出すわけですが、麻のワイドパンツが2本出てきました。履いてみたらはけるので、2本とも出したのですが、ハテ、本当に履くのだろうか?

もう少し痩せると楽に着られそうなスカートも出してみました。果たして着られるのかは今の段階では分かりません。とりあえず、です。

衣類が多くてうんざりします。こんなに本当はいらないなぁ、とは常々思ってはいるのですが、物を捨てられない性格なので、なかなか厄介です。

それでも、なんとかこの夏を快適に過ごせそうです。

イメージ 1