ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

会社の外部飲み会

今日は朝からインターネットのトレンドに「串カツ田中」の文字があり、いったいどうした、と思っていたら、なんと1串100円というのをやっていたのですね。

実は、本日、私たち現役3人と退職した2人で、串カツ田中にて飲み会でした。予約を入れていたので、ちゃんと店に入れました。件の1串100円は残念ながら対象外の店舗でした。

いやいや、盛り上がりました。退職した2人のうち、男性はもう再就職したそうです。女性の方はまだ現在求職活動中。

私たち3人もいつ切られるか分からない身の上で、気づけばこの会はOB・OGの会になっているかも。

とにかく今の会社には不満と不安が山積みで、毎日ドキドキしながら働いている状態です。言わば泥舟に乗っているような状態なのです。今月はお給料が出ましたが、来月もきちんと支払ってくれるのか、とても不安です。

それにしても、串カツ田中の串カツはカラッと上がっていて、思っていた物より軽い食感です。美味しくいただきました。

この店、研修センターでして、働いている人たちは研修中らしいです。ビールは1杯200円。他の店の半額です。1000円でお腹いっぱいになりそうです。今度、一人ででも行ってみようかなと思いました。

串カツご馳走様でした。