ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

感動の100円パン 鎌倉ベーカリー

埼玉県の北端にある新幹線の本庄早稲田駅の近くに、100円パンの鎌倉ベーカリーと言う店が随分前にできました。

この店はパンが100円なのですが、売り切り終いらしく、私が通る時はいつも閉店後です。妹がしきりにこの店の事を言うのですが、私としては今までパンを購入した事がありませんでした。

昨日、始めてこの店でパンを購入しました。基本的にパンは100円、一部商品は120円だったり150円だったり。店内に小さいながらイートインコーナーがあり、コーヒーの温・冷が買えます。

翌日の朝ごはんにパンを3つ購入したのですが、お腹が空いていたので、イートインコーナーでアイス・コーヒーと共に食べました。

カレーパン、炒めた玉ねぎが入った動物の肉球の形のパンと食べ進み、なんだかペロッと2つもいってしまいました。で、もう一つのビーフシチューが入ったパンも頂きました。

苦しい。美味しかったけれど、さすがに惣菜パン3つは食べ過ぎました。それに、明日の朝ごはんの分も食べてしまったし。

そこで、明日の朝ごはん分を更に購入。カスクルート120円と紫芋の餡入りパン、おやつにストロベリーエッグタルトを購入。エッグタルトやアップルパイなどのおやつ系の物も扱っています。

こんなに色々選べて買えて、しかもほとんどのパンが100円とは感動しきり。今まで利用しなかったのが悔やまれます。

日中はお客さんでごった返します。それでも、お目当てのパンをゲットする為には、早い時間を狙った方が良いでしょう。

今の時代、安いと美味しいは両立出来るのだと、嬉しくなりました。今後も色々試してみようと思います。

イメージ 1