ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

水天宮に参る

今日はお昼休みに水天宮に行ってみました。

水天宮は安産の神様で、テレビや映画でもよく出るので、一度行ってみたいと思っていました。

人形町は今の勤務先から近いので、お昼を食べに行ったついでに寄ってみました。

行ってみるまで知らなかったのですが、お社は階段を上がった上にあります。結構小ぢんまりしていると感じました。

出産予定は無いのですが、せっかく行ったのでお参りしました。境内に安産の守り神の犬の親子の像と、河童の像がありました。

建物はものすごく新しい感じて、ちょっと驚きました。今年は江戸に水天宮が祀られて200年だそうです。近年に建て替えられたのかもしれません。

都会の中の神社だなと感じました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3