ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

退職しました

6月末付けで退職しました。もっとも3ヶ月の試用期間中なので、お見合い失敗というところです。

あまりに素人臭く、いい加減な会社でした。半年以内に資金ショートしてしまいそうです。振込などを担当しているTさんによると、この夏も越えられないかも、との事。

実は7月2日に4月に在籍していた人たちの飲み会がありました。5月に1回目を行って、その段階で2人が会社を既に辞めていました。「そのうち全員OB、OGかもね」と言っていたのですが、今回私が辞めたので既に退職者は6割です。

飲み会当日も、営業会議があり、6月に入った営業さん2人が意見を述べ、大いに揉めてしまっていて、会社を出てくる時にまだ会議をしていたとの事。

会社に残っている人たちによると、「今、会社はネタの宝庫」だとのこと。

退職した人たちは実にせいせいとしている顔をしているのが対象的でした。

4月に辞めた2人も、1人は既に再就職して新しい会社で働いており、もう1人も身の振り方が決まって7月から始める事になったと言っていたので、まずまず良かった。あとは私がきちんと再就職先をゲット出来れば、まあ良い話です。

毎月、飲み会を開催する予定なので、其れ迄に目標達成出来るよう頑張ろうと思います。

さあさ、就活就活。私も先にお辞めになったお二方に続ける様にがんばります。

イメージ 1

牢屋敷の模型です。

それにしても、 今回辞めたお勤め先の近くに「中央区まちかど展示館」の「小伝馬町牢屋敷展示館」があります。模型の展示ですが、小伝馬町と言う土地柄が時代劇でお馴染みの牢屋敷があった場所だと思うと、何やら感慨深いものがあります。私は無事に牢から解放された様な気分です。