ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

こころに栄養を与える日

世の中が騒がしい。豪雨があったり、大量の死刑があったり、タイの少年たちが洞窟に閉じ込められた後に救出されたり。有名人の訃報が次々舞い込んだり。そして、サッカーとテニスで夜中いっぱい忙しい。

家に居ると、一週間はあっと言う間に過ぎてしまう。いったいどうした事か。結果が出ていないだけで、結構求職活動もしていて、先週の金曜日には転職フェアに行ったり、今週は月・火と既に応募もしたのでした。

今日はちょっと中休み。

昨日、図書館で偶然見つけた「今日は、自分を甘やかす」と言う本を借りて来たので、お言いつけ通りにしています。

成果が上がらないと自分を責めてしまい勝ちです。でも、やり方を変えるなりした方が良いのかと。

9日(月)に積んで置いた本が1冊こぼれて来まして、手に取ってみたら「30日間で、あらゆる問題を解決する法」と言う本でした。

そうか、今必要なのは気持ちの持ち様というか、物の見方の変更なのかもしれないと思いました。

今日は料理でもして、借りて来た本を読んだりして、静かに過ごします。こころに栄養を与える日だと思えば、カリカリしなくて済みそうです。

イメージ 1