ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

熱い戦い

ゆうべ、と言うか今朝早朝と言うか、テニスを見てからサッカーを見ました。

テニスはウィンブルドンのベスト8に勝ち残った錦織選手と天敵ジョコビッチ選手の戦いでした。

なんでなんでしょうね~。錦織選手はジョコビッチ選手には勝てないのですね~。昨年お休みしていて順位を落としたとは言え、元ランキング1位のジョコビッチ選手は、なんだかんだと言っても強いですね。

引き続きナダルvsデル・ポトロ戦だったのですが、どちらも譲らずいい試合を繰り広げていました。途中、なんと「芝の王者」と呼ばれるフェデラーが敗退。ナダルも大丈夫かな~と、後ろ髪を引かれる思いでサッカー・ワールドカップへ。

こちらはイギリスvsクロアチアで、実に熱い戦いが繰り広げられました。そして、なんと「チッチ」達が勝ちました。あ、いや、クロアチアが勝ちました。

クロアチアの選手の名前は凄い確率で「○○ッチ」らしく、実況のアナウンサーが大変そう。しかし、クロアチアが攻めている時など、アナウンサーが選手の名前を連呼すると、その語感からなんだか楽しくなってきます。クロアチアについては親しみをこめてこっそり「チッチ達」と呼ばせて頂いてます。

夜中いっぱい白熱する試合を見ていたので、今日はいささか疲れ気味でした。

テニスもサッカーもあとわずか。残りを惜しみながら楽しみます。