ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

風邪っぴき

風邪をひいてしまいました。

一昨日から市販薬を飲んでいます。一昨日の段階では、薬を今飲んで寝れば、明日には治っているだろうと思っていました。ところが、昨日は更に悪くなり発熱。市販薬を飲んでおとなしくしていました。

いくらなんでも、もう良くなると思っていたのに、今日はまるで場末の酒場のホステスさんの様なハスキーボイスに。昨日からのどか痛くて、ひたすらのど飴を舐めているのですが、今日も引き続きのど飴です。

市販薬、飲み終わってしまいそうなので、他に在庫は無いかと、常備薬を一通り見てみました。

葛根湯とパブロンを4包発見。いくつか買っていたはずのルルは、今飲んでいる分で終わりです。

それにしても驚いたのは胃薬がこれでもかと出てきたことです。

食べすぎ・飲みすぎ、胃もたれ対応から神経性胃炎、さらに胃酸を補うものまで一通り出てきました。私って、そんなに胃を痛めていたのか?

最近では食べすぎ飲みすぎもあまりなく、神経を使うことも無いので神経性胃炎になることもなく、実に健やかに過ごしています。胃もたれも、もたれそうなものを食べないし。

以前、鎮痛剤を多用していて、その流れで、アメリカで買ったアスピリンが2種類出てきました。喉が痛いので、アスピリンでもいいはずなので、今日は昼からはアスピリンを飲んでいるのですが、少しはマシになった気がします。

在庫の薬でこの風邪が治るといいなと思います。

それにしても、薬もたまには在庫確認をしてやらないとダメだなと思いました。