ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

女優、樹木希林さん死去

女優の樹木希林さんがなくなりました。昨日からそのニュースでワイドショーは持ちきり。

つい先日、「あさイチ」でゲスト出演していたのを見たばかりなのに。

75歳ですか。全身にガンが広まっていると5年前にカミングアウトしていましたが、その割にお元気にお仕事をされているなと思っていました。

若い頃からお婆さん役で活躍したり、ユニークな女優さんでした。年と共に役柄が若返る人だと思っていましたが、近年、役の年ご実齢に合ってきたなという感じを得ていました。

樹木希林さんはその存在感がかっこいい人でした。パスモを持って電車で打ち合わせや撮影に行くとか、仕事の交渉も全て自分でやりギャラ交渉もご自身でやるとか。衣類も直して着ていて、新しく買うことがないと、よくインタビュー番組でおっしゃっていました。無駄を無くそうという生活態度など、合理的な方なんだろうと感じました。

遺作の公開が10月だとか。最後まで楽しませてくれるプロフェッショナルな女優さんですね。

ご冥福をお祈り致します。