ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お仕事の周辺

今年の秋は暑いのか寒いのかよく分かりません。

天気予報によると11月なのに10月中旬の陽気とのこと。衣替え、しちゃったんですけど。夏物、しまっちゃったんですけど。本当は、わずかながら夏物、しまい忘れたのがあります。

家でブラブラしている分には何を着ていても構わないのですが、電車に乗って出かけるとなると、ちょっと考えます。今度の会社は、今のところ毎日ハイヒールを履いて通っています。だらけきった格好をしていた数年間の後だけに、私としては頑張っています。

そろそろお弁当作りも再開したいと考えています。お弁当を作らなくなってから、何故か卵焼きが下手になってしまいました。やっぱり頻繁に作っていないと腕が鈍りますね。

今度のお勤め先の近所は、なんだかお昼ご飯の物価が前回の会社のあった付近より高い気がしています。となると、お弁当を作っちゃおうかなと、考えるのです。

人間って、結局はご飯食べてばかりいる気がします。私だけかなぁ?だから尚更、美味しい物を食べたいと思うのかもしれません。

明日も頑張ろう!