ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

雑用いろいろ、サクサク片付け

たいした事では無く、時間もあまりとらない用事がチマチマと幾つも溜まってしまうことってあります。お休み取る程の時間もかからないんだよな~、ほんの1時間もあれば済むんだよな、というような。しかし、そういう用事が幾つもあると、全てを片付けるにはちょこっと時間が必要です。
 
昨日、有給を取りまして、そんな小さい用事をいっぺんに片付けました。朝からあっちへ行きこっちへ行き、結構忙しく動き回り、それでも17:00には美術館へ行けました。美術展も見て、20:00には美術館を後にして、21:00前には帰宅。久々にきちんとハイヒールを履いていたもので、足が痛くなりましたが、とにかく達成感がありました。
 
昨日遣り残した2つの用事と更に2つの用事を今日片付けに出かけまして、4時間で終了。なかなかです。今日は、放送大学の学生証を受け取りに大宮に行くのと、先日出してもらったものの応募しなかったので紹介状を返却しつつ、新しい紹介状をもらう為、川口の駅近くのハローワークの出張所へ行く必要がありました。方角が、蕨を挟んで逆方向。どちらも窓口の開いている時間が決まっており、どちらに先に行くかちょっと迷ったものの、川口から片付けることに。
 
川口ではハローワーク、図書館で返却と貸し出し、本屋さんで雑誌購入とサクサクと済ませ、大宮へ。大宮って、私は全く用事が無く、せいぜい放送大学の試験を受けに来るくらいなのです。放送大学で学生証を受け取り、もう用事は終わり。近くのスーパーと駅の中のお店をぶらついてきました。
 
スーパーに入っているお店で、とんでもないものを発見して、即購入しました。マロンペーストです。ソントンからでているもので、サイズが小さく値段も安いものの、マロンペーストですからね。開けたらずっと舐めてしまいそうで怖いです。
 
それにしても、まだ衣替えも済んでおらず、今日は夏物の洗濯をしたくらい。雑用がいささか多すぎる気がしてきます。来週末あたりに衣替えが出来るといいなぁと考えています。もう、ちょっと寒いですからね。