ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

長引く秋の花粉症

17日は父の通院の付き添いでした。

今回は、朝、早起きして移動。高崎線の下り電車の不便さに、思わず時間がかかりました。

さて、いつもの診察をしてもらい、今回、鼻水をずっと垂らしているのと、喉がゴロゴロしているので、内科でも診てもらいました。鼻水は花粉症、喉は風邪の初期症状と、その症状が出た時のみ飲む薬を出していただきました。

昨日は花粉症の影響で不機嫌だった父も、今日は鼻がスッキリしていたので、かなり快適らしく、ご機嫌が麗しかったです。

今年はいつまでもダラダラと暑かったせいか、秋の花粉症が11月になっても続いています。気温が例年と大幅に違うのも、生活や健康の面からは不便です。

とは言え、この冬は暖冬らしいので、そのあたりはちょっと嬉しいのです。

何はともあれ、元気で楽しく生活出来るのが一番いいです。

イメージ 1

歩道を横切るカマキリ先生を発見。