ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

むしろ“魔王”の風格

フィギュアスケートのロシア大会、男子フリー。

今季、羽生君は“皇帝”と呼ばれたロシアの元選手プルシェンコさんがかつて演じていた『ニジンスキー』と言うプログラムを基にした『オリジン』というプログラムを演じています。

テレビではプルシェンコさんの『ニジンスキー』の映像が紹介されていました。

今季の羽生君の演じる『オリジン』は、“皇帝”と言うよりむしろ“魔王”降臨に見えました。

黒に上半身は金のあしらわれた衣装もさることながら、なんとなく『黒ゆず』な感じ。表情や振り付けからも、今までの羽生君とは違った側面を覗かせている様な気がします。

公式練習中に足首を痛めているようで、演技自体は満点ではなかったと思いますが、それでも素晴らしい演技でした。

また、新しい羽生結弦を見る事が出来るシーズンなのだと実感。

怪我は早く治して、ますますフィギュア・ファンを楽しませて欲しいと思います。

12月のカナダ、バンクーバーで行われるファイナル、出られると良いですね。

イメージ 1