ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ゴーン氏の事とか、チャールズ皇太子の事とか

昨日の夕方から、日産自動車立て直しの立役者、カルロス・ゴーン氏のニュースが駆け巡っています。

昨年の収入を50億円少なく申告したとか、いったいトータルでいくら貰っているのか?

世界各地に家が4つあり、その費用を日産の子会社が支払っていたとか、家族旅行数千万円の支払いを会社がしていたとか。数千万円の家族旅行って、いったい何処へ行ったのか?月ですか?

とにかくケタが大きく、一般庶民にはピンと来ない金額です。数十億の年収を得ていても、まだ欲しいものなのでしょうか?

日産自動車を立て直した人として、かなり有名かつ好意的に日本では認識されている人だと思います。それが最後の方に来て、何と言う事か!なんだかがっかりしますね。リストラされた多くの方々は、このニュースに微妙な気分を味わっている事でしょう。なんか、人間として大切な事を忘れてしまったのかなと感じます。

カルロス・ゴーン氏のニュースより、実は驚いたニュースがあります。それは、今朝聞いたのですが、イギリスのチャールズ皇太子が70歳になったのだとか。

皇太子です。70歳になってしまったのです。70歳でも皇太子。

ちょっと驚きました。そうか、そうよね。ダイアナ元皇太子妃も生きていれば60歳近いはず。

チャールズ皇太子は、うっかりすると王にならずにお亡くなりになってしまうかもしれませんね。

チャールズ皇太子の農園で作られている小麦粉で作ったビスケットは美味しいですけどね。売り上げの一部は困っている子供を支援する団体に寄付されるそうです。お値段は高目ですが、味は美味しい。普段用と言うより、良い事があった日や特別な日のご褒美用かなと思います。

世の中、色々な事がありますね。

イメージ 1