ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

休めるうちに

年末年始の休暇2日目。

今日は昨日よりもっと怠惰なお休みを過ごしてしまいました。

もう、ひたすら撮りためたドラマを見て、図書館で借りて来た本を読んでいました。

おやつに買っておいた冷凍チュロスを揚げました。火力が強すぎるのか、狐色と言うよりはヒグマ色のチュロスが出来ました。

すっかりだらけていますが、心楽しい冬休み、と言ったところでしょうか。

26日(水)に、父が先日受けた半年に一度の検診の結果、2つばかり数値が良くないとの連絡を通勤の途中で頂き、年明け早々に再検査に行くことになりました。再検査で大したことがなければ良いのですが、とんでもない結果が出ると、他の病院を紹介してもらって行かないとなりません。

先日は異様に血圧が高かったので、その影響もあってのかな、とも思うのです。しかし、私の安定した生活リズムは父の健康状態にかかっているので、「お父さん一つ宜しく」との気分ではあるのです。

年明けからなんだか忙しくなりそうなので、休めるうちに休んでおこうと思っています。

イメージ 1