ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

平成最期の大晦日

ついに平成最期の大晦日です。

あとは年越しそばを食べて紅白歌合戦を見て寝ちゃうだけ。

本当は夜中に食べるから「年越しそば」なんでしょうが、夜中にお腹空いていないので、代わりに晩御飯にお蕎麦を食べます。

ストックを確認。スパゲティもうどんも素麺も冷麦もビーフンすらある。冷凍庫には茹でうどんもラーメン塩・味噌ともにある。なのになぜか蕎麦がなかったので、スーパーに買い出し。

お蕎麦とネギと天ぷらだけあれば良いのに、何だかんだ結局購入。海老のかき揚げなんて、今日は1枚298円ですよ。海老の天ぷらも1本298円。いつもは130円だか150円だかなのに、今日ばかりは天ぷらの値段は張り切っています。ま、1枚あればいいので、海老のかき揚げを購入。

お花も買っていなかったので、スーパーので間に合わせることに。なんか、あまり正月らしいのがなくて、なんだか仏花みたい。でも、ま、いいか。不精して昨日、おとといとずっと在宅していたのですから、仕方ないです。

う~ん、あとは、今年はまだ年賀状を書いていなくて、この後なんとかします。

蕎麦食べて紅白見て寝ちゃうだけ、と思っていたのにまだやり残したがあったのでした。

来年も頑張ります。

イメージ 1

イメージ 2

毎年大晦日に行われる王子の狐の行列。駅近くのウィンドウに人形が飾られていました。