ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

花粉の襲来

ついに本格的な花粉のシーズン到来です。

来てるな~と思ったので、朝、家を出る前に花粉症の症状を緩和するサプリメントをマックスで飲んで、マスクを家からして出社。

おかげさまでで社内では症状が出る事もなく、無事に過ごせました。

花粉症には青背の魚とヨーグルトが良いと言われているので、今日のお昼はついつい鯵の南蛮漬けとヨーグルトを購入。具材が多種類入っているおむすびも。高カロリーは良くないので、地味なご飯にしたいところです。

まだ2月。あと2ヶ月以上も花粉の季節は残されています。憂鬱ですが、対抗策として、何年良い物が出て来ているので、なんとか乗り切ります。

は~、それにしてもマスク、鬱陶しい!