ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

我が家の無法地帯

3月は度々帰省しなくてはならない為、用事が済んだらどんどん帰宅することにしています。

今日はお家でまったりしたくて、在宅中。思い立って冷蔵庫の野菜室の整理をしました。

ここしばらく、野菜室は無法地帯と化していました。徐々に空き地が見えてきたので、良いタイミングだったかも。

まったく出て来るものに驚きます。自分の粗忽さにも呆れます。

大根をかなりの部分を腐らせてしまい、食べられそうなところを切り取って廃棄。今日は鰤を焼く予定なので、大根おろしに使う分だけあれば、なんとか。

奥の方から山芋がビニールパックを開けもしないまま出てきました。あ~、確かにしばらく前に買ってたなぁ。食べる機会に恵まれなかったのね。勿体。食べ忘れたバナナ、半分使ったアボガドなどが出てきました。しまったのを忘れてしまった食べ物たち。勿体ないことをしてしまいました。

野菜室の野菜を使い切ったら次を買う様にしたら良いのか。でも料理によっては別の野菜が必要になるし、気をつけていないと野菜室はすぐに無法地帯と化してしまいます。

生活から無駄を無くしたい。まだまだ工夫のしようがあるということですね。

ああ、人生はつづいていく♪