ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ボーっとしている間に

週4で働いているので、今日はお休み。本当は就活に当てる為のお休みなのですが、なんやかやと日常のあれこれで埋まってしまうのです。なんか、皮肉なものです。

さて、ちょっと早いけれど、お薬を貰わないとと思い、毎月通っている整形外科のクリニックに行きました。

ここのクリニックの先生は、先月いっぱいで退任されて、今月から新しい先生です。いったいどんな方でしょう。

行ってみると、いつも診察室に呼び入れてくれる年配の看護師さんではなく、若くて可愛い看護師さんになっていました。

お会計の時に受付の方に確認したところ、あの看護師さんも退任されたとか。先生の奥様かなと思ってはいたのですが、そうだったそうで、先生と一緒にお辞めになったのでした。

あ~、随分とお世話になったので、ご挨拶したかった。先月行った時には、まさかお辞めになるとは思ってもいなかったので。

新しい先生は、お薬を纏めて3ヶ月分まで出してくれるそうで、ちょこちょこ行かなくて済むのは助かります。新しい先生がどんな方か分からないので、しばらく通ってみます。

そんなで、帰宅すると、父のホームからケアの方向性のプランについての書類が来ていました。ホーム長の名前が違うので、もしかしたら異動とかで、またホーム長が替わったのかもしれません。

はぁ、春は色々変化がある季節ですね。良いことも悪い事もあるんだろうな、とは思いますが、一々怯まない様にしなくては。

何はともあれ、桜の季節ももう終わりです。今年は桜を見た気がしない年でした。何故かは分からないけれど。私自身が気もそぞろに生きているのかもしれません。

一瞬一瞬を大事にしたい。そう思う春。

イメージ 1