ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

おちおち生きていられない

昨日の新潟・山形の地震、驚きました。震度6って、凄い地震です。現地の状況はどうなのでしょうか。一時、津波警報も出ていましたね。

新潟とか山形とか、定期的に大きな地震がある様に感じます。日本って、物凄く不安定な大地の上で生活しているのですね。今回の地震も被害が大きくないと焼いたですが。

そうこうしていたら、今度は小田急線が脱線というニュースが飛び込んで来ました。東京で働いていると、小田急線は割と近しい路線でして、それが脱線事故というのも、驚きました。

天災にしろ人災にしろ、おちおちとぼーっと行きていられないなー、と言うのが感想です。