ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

退職することになりました

次の契約が更新されません。と言う事で、7月いっぱいで今の職場を退職します。

なんと言うか、ショックって無くて、まあ、そんな事なんだろうなと言う感じ。これ以上居ても、私としてはあまり面白い事は無いだろうと思うと、それもいいかと思うのです。一つのプロジェクトが終わる、みたいな感じです。

早く次のプロジェクトを見つけなくちゃ。

私は同じことばかりをやっているのがどうにも嫌で、何や新しい技を身につけるなり、新しい知識を得るなりできないと、仕事と言えども面白く無い。何のために働くかは人によって異なるので、私の様に向上していきたいとか、技を磨きたいとかでも立派な働く理由だとは思うのです。

もちろん、食べる為でもあるのですが、ただパンのみの為に働くのはイヤなんです。贅沢な事を言っています。でもイヤなものはイヤなので、ここはこだわってもいい点だと思います。

障害者手帳を持つ新人さんは、すっかり体調を崩してしまい、先週の木曜日からお休みです。辞めるかも、とか、様子を見ながら在職するかも、など、憶測が飛び交ってるのが現状です。ご本人はやる気はあったのにね。こうなると、健康が一番ですね。もしかしたら、私が所属する部は2人減かもしれません。

辞めるので、この会社がどうであろうと、正直どうでも良いです。

3月まで私の上に付いていた方にはお世話になり、その方が赴任したホテルの特集号のメルマガを出す約束をしていたのですが、それも果たせたし、もう、良いかなと。

しいたけ占い」と言うのを読んでいるのですが、これが当たる。「今週はアンラッキーなことが起こるものの、ああこれだったのか位に受け止められる様に準備しておきましょう」とあったのも見事に当たりました。その占いの下半期版によると、「見切りをつける時」が来ているらしいのです。なるほど。丁度そんな感じです。

と言うことで、7月は有給休暇を消化するので、結構お休みだらけとなります。そこでしっかりと職探しをしなくては。

あまりガッカリ感もない、と言うのも、手放してもいい頃なのかもしれません。

さあ、次、次っ!