ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

オレガノはどこに

オレガノを料理でかなり使います。以前、イタリアに行った際に、カンポ・フィオーリのマルシェで、ハーブやスパイスの量り売りの店が出ており、そこで大量購入。

かなりの量を私は買ったつもりでしたが、店のおじさんは「それで間に合うか、もっと買った方が良いのでは」と、更に量を増やす提案をしてくるのでした。

軽いので、持ち帰るのは問題なかったのですが、かさばる。乾燥しているものなので、それからずっと何年も使い続けていました。

イタリアンの料理に2振り、とかでなく、私の場合は一掴みくらい入れていました。

そんな言わば必需品のオレガノを使い切ってしまい、入手しなくてはならなくなりました。

まず、業務スーパーに行ったのですが、扱いがありませんでした。仕方ないので近所のスーパーに行ったら、スパイスコーナーにありました。でも、量が極端に少なくて、一袋が3gとか4gとか。一掴み入れたい私としては、もっと欲しい。

どこで手に入るかな?

通販?検索して「お!」と思いました。上野のアメ横の店が通販に出店しているのです。そしてアメ横にはたしかに乾物を扱う店がありました。

どうして今まで思いつかなかったのか!

今度、上野に行ったら、ぜひともオレガノを大量購入しようと目論んでいます。