ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

骨粗鬆症の検査

有給休暇消化3日目。今日も雨。でも小雨です。

午前中、整形外科でお薬を貰うための処方箋を出してもらわなくちゃ、とクリニックへ。

実は私、骨粗鬆症で年に2回検査を受けています。血液検査と腕で測る骨密度の検査で、6月と12月です。ここの先生が引退されて、新しい先生になったのですが、前回、3ヶ月分お薬を頂いたので、今までクリニックには行きませんでした。

今日行ったところ、前回の先生とは別の方でした。どうやら臨時の医師らしいです。で、検査の相談をして、本日、検査を受けました。結果を来月聞きに来る為、お薬は1月分出してもらいました。

午後は先日登録した埼玉県の就職支援サテライトで、まずハローワークで紹介状を出してもらい、そのままPCを借りて書類作成をしようと考えていました。しかし、昨日、川口でチェックした時のものはなんだかイマイチ。ポートフォリオを用意しなくてはならないし、すぐに応募はできません。

PCが自由に使えない状況というのは、何とも不便です。

川口駅前のメディアセブンがとても便利に使えていたのに、施設管理の特定業者が変わってしまったら、PCコーナーが無くなってしまい、そこをアテにしていた人々は難民になってしまったのでした。未だグズグズしていてネットカフェには行っていないのですが、そろそろ意を決して利用する時かもしれません。

天気も悪いし、お使いも済ませたし、今日は泡の立つ飲み物をお供にミステリに没入します。

お休みもまた、悪くないと言うのが本音です。何よりも心休まるのが良いです。