ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

間抜けなカナリア

仕事探しをしなくては!

調べてみたら上野のハローワークは、火・金曜は19:00まで開庁しています。

東陽町から行くなら、茅場町で乗り換えて上野、なので、割と便利。早速、昨日行ってきました。

今、派遣されている会社は17:00で終わるので、なんとハローワークで仕事を探して紹介してもらう時間がありました。

本日は、昨日紹介してもらった仕事の応募書類を作る為、飯田橋のしごとセンターに行きました。こちらは東陽町から地下鉄東西線1本で、飯田橋下車。書類はサクサクできて、なんと19:00前には終了。

せっかく来たので、お借りしたPCに入ったいた適職診断なるものをやってみました。

結果、私はリサーチや研究が一番向いていて、2番目が企画、プランニング、3番目が芸術的な事らしいのです。宇宙科学雑誌の編集者がオススメらしいのですが、求人自体が少なそうですよね。

昨年、セミナーでやった時には、最適職種がフラワーデザイナーとウェブデザイナーだったような。

実際に仕事を探したり、あるいは今までして来た中で楽しくできた仕事は、確かにこういうテストの結果と似ているところに落ち着くものだと思いました。

企業コンサルタントも向いているらしいものの、雇われないしね~。

落ち着ける場所を早く確保したいです。

今、派遣されている会社は、実際、いい会社だと思います。労働環境もいいし、周りの人達も皆親切でいい人だし、会社自体が社会貢献や社内を良くする取り組みなど、色々やっているし、ホント、いい会社です。

ただ、私がダメです。私はカナリアなのに、うっかり鶏舎に入ってしまって、歌を歌う代わりに卵を産む羽目に陥っているような感じです。歌いたいのに歌は禁じられ、卵を産む事を義務付けられてしまった間抜けなカナリアの様な。

早く、次を探さなくては。思いっ切り歌える場所を確保したいです。

イメージ 1