ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

物販コーナーの戦略

今行っている会社には物販コーナーなるものがありまして、毎日日替わりで何かしらを販売しています。それも普通に買うより割引されています。

昨日はミスタードーナツがドーナツを一つ100円で売っていました。ま、普通に店舗に行くのと同じ値段かな? でも、見た途端、本日の朝ごはん用に2つ購入。中にはドーナツでこの日のランチを済ませた人もいるような。あ、ランチ、その手もあったか、と後から思いました。

さて、何を売るかのスケジュールが貼られているのですが、昨日ドーナツを買ったついでに確認したところ、今日は苺大福で有名な玉屋さんが登場。あ~、行かなきゃ、とばかりに苺大福を買いに行きました。

手前では別店舗が各種クッキーを売っていました。

お盆明けには鶴屋吉信さんが出る
そうです。また、行かなきゃ。

私はすっかり物販の戦略に乗せられています。

イメージ 1

イメージ 2