ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

天候不順

今日は一日天候不順です。

昨夜から、かなりの量の雨が降ったようです。

朝起きた時は、やはりかなり降っていまして、降雨確率を6時間後まで確認したところ、降ったりやんだり。振り方も土砂降りらしく、一体どうしたものか。

今日はレンタサイクルを利用して、まず父に差し入れるジュースを購入後、父に届け、途中でお昼ご飯を食べ、伯母の顔を見に行くと言う予定でした。

ところが土砂降りの怖れに大幅な予定変更を迫られました。私たちは足がないので、公共の交通機関を利用するか自転車に乗るかなのです。雨に自転車は辛いので、悩ましい。

父にジュースを届けるのは、明日、妹がやってくれることになりました。伯母の家には別の日に訪問することに。お盆送りは妹が16日にやってくれるそうです。

色々依頼して、今日は帰ることにしました。明日までお休みを頂いているのですが、市役所に国民健康保険の手続きに行くためです。市役所は土曜はやっていないそうです。7月末に前の会社を退職して以来、未だ国民健康保険の手続きが出来ていないので怪我も出来ないし病気にも罹れません。早く手続きしなくては。

今、電車で移動中ですが、結構天候は回復してきました。父の面会に行けば良かったかなと思います。帰りが土砂降りで全身びしょ濡れになるのを避けたかったのでした。

とりあえず、私のお盆のお仕事は終わりました。あとは妹に任せます。

イメージ 1