ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

若すぎる死、ある力士の死

昨日のニュースで28歳の力士、勝武士さんがコロナで亡くなったのを知り、驚きました。

スポーツをやっている方、しかも20代の若さでの死去は衝撃的です。日本では20代以下の死者は初めてとか2人目とか言っていて、それも驚きました。

勝手なイメージですが、相撲、柔道、レスリングなどの武道系の方は免疫力が強そうで、コロナウィルスにかかっても発症しないように感じていました。

それにしても28歳での死は早すぎる。しかも、新型コロナウィルスは、かかっても結構生還している人が多い病気の様で、免疫力が高い人は亡くならないのでは、と考えていました。

油断大敵ですね。次々と緊急事態宣言がが解かれている現在、第2波が来そうで怖いです。気を引き締めなくてはいけませんね。

 

亡くなった勝武士さんのご冥福をお祈りいたします。

f:id:winewinewine2525:20200514182556j:image