ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

母の命日、十三回忌

今日は母の命日です。今年は十三回忌なので、本来なら法要を行う筈でした。

未だ埼玉県は新型コロナウィルスの緊急事態宣言の最中でして、こんな時に人に集まってもらうのもはばかられ、秋にある父の三回忌に合同で行う事にしました。

流石に今年の秋には今よりも新型コロナウィルスは落ち着いているだろうという算段です。

昨年の父の一回忌法要は家族だけでやったので、三回忌法要は父の兄弟や従兄弟たちを呼んできちんとやりたいと考えています。

参加メンバーは一緒なので、その時母の十三回忌もやります。

 

それにしても、母が亡くなって、もう12年も経つと思うと、この年月は早かったなと感じます。その分、残された娘たちも年をとったわけですが、なんとかなってます。

 

今日は先日お墓参りに持参したのと同じような、明るい春の花を買って帰ろうと思います。

f:id:winewinewine2525:20210302195207j:image

📷 本当は桃の花が買いたかったのですが売り切れててました。