ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

朝ドラ「なつぞら」を再度楽しむ

39県で緊急事態宣言が緩和されました。でも、私の暮らす埼玉県も、通勤する東京都もまだ緊急事態宣言中。

この土日に、気持ちが緩み切った人々が、外に繰り出して感染を広げそうですね。まだしばらく大人しく自粛していた方が良いのでは。

 

新型コロナウィルス禍の影響で、春ドラマは再放送ばかり。いや、再放送でも初めて見るものもあるので、しばらくは再放送だけでも良いかも。

我が家のDVDが随分前から具合が悪く、他のディスク等に撮りためた番組を、移動する事が出来ないため、とにかく消去して録画する事の繰り返しでなんとかしのいでいます。

今は昨年の上半期にやっていた朝ドラ「なつぞら」を消しちゃう前にもう一度見てから消去。1週間分を1日で見ちゃうので、話の進展がとても早いです。

このドラマ、朝ドラ100作目を記念した作品だとかで、それまでのヒロインを演じた女優さんが各所に顔を出しているのも見所の一つでした。それよりも、出演俳優のイケメン率が高すぎるドラマで、朝から目の保養になりました。よくまあこれだけイケメン俳優を揃えたものです。しかも、北海道から東京へ舞台が変わると出てくるイケメン俳優も総入れ替え。北海道のお爺さんの草刈正雄、お父さんの藤木直人、幼馴染の天陽君の吉沢亮と入れ替わりで東京組はお兄ちゃんの岡田将生アニメ会社の先輩の井浦新、同僚で夫になる中川大志、幼馴染の工藤阿須加とこれでもかこれでもか。若手俳優でこのドラマを機に多く見かける事になった人から、演技はで名を馳せている人まで、流行りの俳優がじゃかじゃか出てきます。

所々に入るアニメも可愛くて、楽しく見ています。

最初から日本のアニメの草分け的存在になるヒロインの軌跡は分かってはいたものの、北海道の牧場の話でも十分面白い作品だったろうな、と思います。スピンオフで、お菓子屋雪月の新作菓子開発物語なんかも面白そう。東京編はそれはそれで面白かったけれど、北海道編の大地に生きる人々の物語をもっと見たい。

と、まあ、消去してしまう前に、再度「なつぞら」を楽しんでいます。

f:id:winewinewine2525:20200516175130j:image