ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

大晦日2020

【冬休み3/8日目】

早いもので2020も大晦日

昼間に今朝の早朝オンエアした分のドラマ「アンナチュラル」の録画を見たり、ちょこっと片付けとちょい掃除をして買い出しに。

それにしても年末はドラマの再放送ばかりみているな。

今、「紅白歌合戦」を見ているのだけれど、今年いっぱいで活動休止の嵐が出ていて、ちょっと得した気分。特にファンと言うわけではないものの、好きなグループだったな。今更ながら、嵐の曲って前向きな曲が多いな、などと感じました。何年か後に再始動してくれたら、楽しいだろうなと思うのです。温かい気分にしてくれるグループだったので。ここで一旦お休みをする必要があったんですよね。きっと日本中が嵐に有難うを言っているし、また5人が揃う日を待っていることでしょう。

 

今年も後わずか。年越しそばも既に食べちゃったし、あとはボーっととしを越そうと思います。

2020年は、とにかく未曾有の事態、新型コロナウィルス感染症拡大という事態にどっぷりと浸かった一年でした。行きたい所に行けず、会いたい人に会えず、やりたい事が出来ないなど、行動を制約された日々。感染の恐怖と隣り合わせの日常でした。

私としては、今年は遺産相続を無事に完了出来た年でした。締め切りのギリギリまでかかったけれど、なんとかやり遂げる事が出来てホッと一息。完了した事で、なんだかちょっと寂しい気分にはなりましたが、お役所的な事はきちんと済ませないといけないので、そうとも言っていられないのも現実です。

父と5年も毎月通った病院も、父が亡くなる少し前に3日くらい入院した病院も、新型コロナウィルスの感染者が出たようで、医療関係者の方々、本当に大変です。どちらの病院もそう言えば老人施設も敷地内に付いていたな、老人施設の方からでたのかな、なんて想像してしまいます。どちらも父がお世話になった病院なので、早く終息する事を祈ります。

父が亡くなって、後始末も全て済んで、来年は新しい事を始めたいなと考えています。やがて死んでしまう私でも、毎日、毎月、毎年を充実させて生きていきたいので、貪欲に前のめりに自分を拡張させる年にしようと思います。

大変な1年だったけれど、なんとか無事に過ごせました。ありがとう、2020年。

f:id:winewinewine2525:20201231224648j:image