ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

油断大敵

今日は通勤電車がここ数週間で一番混んでいたかも。

緊急事態宣言が緩和された県もあり、少し気が緩んでいるのかもしれませんね。関東のほとんどの都県では、未だ緊急事態宣言続行中。

 

各国でも、ピークは越えたとばかりに外出ができるようになったり、少しずつ以前の生活に戻そうとしています。そんな中で、お隣韓国や新型コロナウィルスが始めて出た中国の武漢では、またしても感染者が出ていますね。油断大敵です。

 

日本も、土曜日あたりからちょっと自粛が緩くなってきたようで、ぶり返さなければ良いなと思います。だって今までの努力が水の泡ですからね。

 

高騰していたマスクの価格も、もはや大暴落しているようだし、除菌剤もすぐに同じ道を行きそうです。

 

今週はまだ始まったばかり。なんとか新型コロナウィルス禍の中を、今週も泳ぎ切りましょう!