ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

社会のあちこちが活動再開

今日からあちこちが再開されたようで、まず電車が混んでいました。

会社の近所の小学校も始まりました。朝、学校近くの交差点には交通安全の旗を持ったおじさんが立って、道路を横断する人々の安全に手を貸していました。

 

気づけばもう6月。

コロナウィルスは本当に収束したのでしょうか?第2波が来そうじゃないですか。

会社でも、私たち女性陣はまだ自粛モードですが、社長をはじめ爺さんたちはもうすっかりコロナウィルス禍が収まったようなノリです。

世代なのか個人差なのか、人によって受け取り方が大きく違うこの時期、気を引き締めていこうと思います。