ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

給付金の手続き

30日(土)に、10万円の給付金の手続き用紙が我が家のポストにも投函されたようです。

土曜日はじっと在宅していて、郵便受けを確認していませんでした。日曜日に見つけて直ぐに手続きする事にしました。

同封されて来た用紙に必要事項を記入捺印して、身分証明書と振込先口座のコピーを添付して、同封の返信封筒に入れてポストに投函するだけ。

考えていたよりずっと手続きが簡単でした。

昨日の会社帰りに近所のコンビニでコピーを取りましたが、コピー機がなんとなく混んでいました。私の前の人も後の人も同じようなコピーのようでした。

 

臨時収入はありがたい事です。

今日は昨日より一層人出が増えていました。もう、コロナ以前と同じよう。

未だアベノマスクは届きません。