ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

野放図な時間を待つ

明日が雨の予定なのです。今日はとても良い天気ですが、洗濯をしておかないと間に合いそうにないので、ひたすら洗濯。

美術展に行きたいなぁ、と思うものの、今やふらっとは出かけられません。新型コロナウィルスの影響で予約制になっていて、わざわざチケットを取らなくてはならず面倒です。

好きな時にふらっと出かける、立ち寄れるって、今にして思うと贅沢な事だったのですね。なんでも予約制って、ガチガチにスケジュールを固められるようで、なんとも居心地が悪い。

新型コロナウィルス禍が私たちから奪ったのは、いい加減に過ごす自由でしょうか。

ソーシャルディスタンスも、マスク着用も、手洗いうがいも、三密に注意も、人を型にはめ込んでいるような行為だなと感じます。

新型コロナウィルスが本当に収束して、また野放図にだらだらと過ごす時間が戻って来るのを今はじっと待っています。

f:id:winewinewine2525:20200630183059j:image

📷 冷凍庫にあった筍をバターソテーにしてみました。春の香りがするのが嬉しい。