ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

そろそろ口紅を塗りたい

新型コロナウィルスは誰でもかかる病気なんだなと、今更ながら思います。

私のお勤めしている会社は東京本社は20人しかいないのに、すでに発症者がトータルで4名です。つまり5人に1人は発症するという計算です。

ワクチンを3回打ったから大丈夫とか、私はあまり思えないのです。世の中、ゴールデンウィークで出かけて、その後発症者数が上がっているようです。

やはり初期の頃と同じように、3蜜を避けるとか換気をする、手洗いうがいをするなど、ちょっとしたことが感染しないポイントの様な気がします。私は相変わらず帰宅すると手洗いうがいをしています。ただ、当初は、会社でも外出した後は手洗いうがいをしていたことに比べると、少し注意が疎かにになってきている気がします。

もう一度、気を引き締めるところは引き締めたいと思っています。単純に感染したくないからです。

それにしても、いつになったらマスク生活から解放されるのか?そろそろ口紅を塗りたいです。

f:id:winewinewine2525:20220522095729j:image