ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

すっかりテレビっ子の正月

【冬休み5/8日目】

早いものでお休みしてもう5日目。ここまでは何だかあっという間でした。

 

今日はずっと在宅してドラマの再放送を見ていました。ドラマの再放送を見るので忙しいという可笑しな事態に。

逃げるは恥だが役に立つ」の途中3回分くらいを見そびれたものの、最終回まで見ました。今見ても面白い。

深夜放送している「アンナチュラル」も毎晩見ていて、眠くて見られない部分を録画した分で昼に見ています。これも今晩深夜で終了。これも無茶苦茶面白い。思えばどちらもシナリオライターは野木亜希子さんでした。昨年夏に放送していた「MIU404」も再放送されるらしく、楽しみです。

「逃げ恥」の後に、「黒革の手帳」2回分を見ました。

これだけでもう夕方。ビーフシチューを作ろうと買った牛もも塊肉があるので、シチューにせずローストビーフを作ってみました。簡単に完成!作りそびれていた酢蓮も作り、今日はちょっとお料理をした気になりました。

 

今日の夜は見たいテレビ番組ばかりで、録画録画!絵師 伊藤若冲を描いたドラマ「ライジン若冲」、「逃げるは恥だが役に立つSP」、「100分de萩尾望都」「陰影礼賛」、映画「ラ・ラ・ランド」とすごいラインナップです。

いい正月を過ごしています。

f:id:winewinewine2525:20210102211803j:image