ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ドラマ「白夜行」

最近の楽しみの一つは、再放送しているドラマ「白夜行」を録画しておいて、帰宅後に見る事。

原作はかなり以前に読んでいるので、内容は全部分かっているのです。ドラマは見ていなかったので、かなり楽しみに毎日見ています。

原作自体、読後感が決していいものではなかったものの、作品としてはよくできていて面白い小説です。

ドラマの方はどうなっているかな~、と。

ドラマではヒロインの雪穂は綾瀬はるかさんがえんじています。主役の亮司は山田孝之さん。このキャスティングは、小説からは意外でしたが、見たらなかなか良かったので驚き。ドラマでは表現出来ない部分があるのも、むしろ良いです。原作はもっとエグい話だなと感じているので。

劇中で流れる曲もフランス映画当たりで流れそうな曲で、切なくてこのドラマに合っていると思います。

あと数回、流石に毎日放送だとどんどん見られますね。今まで見られなかったのが不思議です。

今まで見られなかったものの、良い作品はまだまだありますね。

ドラマを見て、元気を貰っています。