ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

休暇最終日

【冬休み8/8日目】

ついに冬休み最終日。あと1週間くらい休んでいたい。

この年末年始休暇はテレビばかり見ていました。不要不急の外出を避けてもいたので、昨日までじっと在宅。今日はJR定期券を購入する為に駅まで行ってきました。

緊急事態宣言がどうやら出されそうです。マツキヨに寄って年末に買いそびれていたので、トイレットペーパー12個入りを1つとティッシュペーパー5個組み1つを購入しました。今回は大丈夫だとは思うものの、「緊急事態宣言」の悪夢があり、思わず紙類を押さえました。マスクは大丈夫かしら?

 

お休み最終日なので神社に行こうと思っていたものの、延期です。

この年末年始休暇はどこにも行かず、じっと家でテレビを見ていたのですが、特に不満は無く、実は充実して楽しいお休みでした。せっかく沢山本を借りたのに読めなかったのは想定外です。コパフィールド三昧かと思っていたのに!( ディケンズの「デイヴィッド・コパフィールド」を読んでいる最中なので)

 

明日からお仕事です。初日からかなりやる事があって忙しいのは分かっているので、ちょっとぞっとしないです。でも3日頑張ればまた3連休。とにかく始まれば頑張れるので、今週、乗り切りましょう。

今年もお仕事頑張ろう!

f:id:winewinewine2525:20210106184312j:image

📷 オレンジっぽく見えますが、蜜柑です。