ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

年末年始休暇始まる

【冬休み1/8日目】

今日から年末年始休暇に入りました。新年は1月6日からなので8日間の休暇です。

 

お休み初日はどこにも出かけずじっと在宅。何をしていたかと言うと、ほとんどテレビドラマの再放送を見ていました。年末一挙再放送で、何時間もまとめて見るので結構時間がかかります。

 

つい昨日まで、冷蔵庫がぱんぱんだったのですが、自宅にいるので順次食べていくので、冷蔵庫に隙間ができて来ました。26日に蒲鉾などのお節料理に入れるあれこれも購入済みなので、当面買い出しに行かなくても大丈夫です。4回もチャンスがあったのにお蕎麦の乾麺を買いそびれていたところ、昨日、会社で頂いたお蕎麦の乾麺が一袋ずつ配られまして、買わずに済んでしまいました。かき揚げも作れるけれど面倒なので大晦日にスーパーで買う予定です。

とにかくのんびり過ごした初日です。あまり年末感が感じられません。

f:id:winewinewine2525:20201230212744j:image

📷 仕事の資料が不要になった為、女性陣で分けました。石鹸3つと化粧水1本を頂きました。